2ntブログ

浣腸好き主婦のよもやま話

少女時代、母からお浣腸をいただいて育ちました。成人してからも、その妖しい感覚は、私をとらえて離しません。体内にお薬が流れ込んでくる瞬間、えもいわれぬ恍惚感に包まれていく私。この感覚をご理解いただける方と、お浣腸の思い出、密かな愉しみについて語り合う場にしたいと思います。誰にも言えなかった、内に秘めてきた想いを、ありのまま打ち明けることができれば…もう一人の自分を、ここで解放してあげたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高学年なのにオムツ

オムツについて思い出したことがあるので、ご紹介させていただきます。
あれは、もう小学5,6年になっていたと思います。風邪で高熱を出したことがありました。母に近くの医院まで連れて行ってもらい、夜になるまでお布団をかぶっていました。ストーブにお湯をわかし、お部屋の中はとても温かくなっていました。風邪の時はとにかく温かくして、いっぱい汗をかいた方が治りが早いというのが、母の考え方だったのです。
すっかり外が暗くなった頃、母が着替えを持ってきました。私は寝たまま、母に下着を取り替えてもらいます。Tシャツだけでなく、パンツも新しいのをはかせてもらったのですが、その時、母は私のお腹を軽くおさえて「としちゃん、ウンチたまってない?」と尋ねたように思います。そして、しばらくしていなかったから、スッキリ出してしまいましょう、ということになりました。
その時のお浣腸は、熱が出ていたためか、お薬がとても冷たく感じました。お薬を全て入れ終わると、母は、用意してあったおむつを、こうするのがあたりまえという感じて広げ始めたのです。「風邪でたいへんだから、おむつをあてましょう」みたいなことを、言ったような気がします。私は言われるままに腰を浮かせ、小さい頃に使っていたおむつ、おむつカバーでお尻を包んでもらいました。
とても優しい声で「大きいのに、おむつだってねえ」みたいなことを言って、笑ってくれたことも覚えています。なんだか、私を赤ちゃんあつかいしていることを、楽しんでいるようにも見えました。
もうそうなると、恥ずかしいという気持ちは、ほとんどなかったと思います。その後、すっかり幼女にかえった私は、母にお尻をきれいにしてもらって、少し眠りました。